TSCインフォメーション|テンポラリーサービス株式会社

テンポラリーサービス株式会社

テンポラリーサービス株式会社

0120-522-650

受付時間 月~金 9:00-20:00

TSCインフォメーション

トップページ » スタッフ登録 » TSCインフォメーション

安心して働いて頂くためのTSC制度

福利厚生システムや各自のスキルアップのための教育研修制度があり、TSCスタッフとして快適に働いて頂くことができます。

タイムカードについて

派遣先決定後、TSCスタッフとして入社手続きをして頂きます。
TSCと雇用契約を結び、労働条件通知書をお渡しいたします。

提出方法 1日~月末までの労働時間を計算します。
翌月3日までに1回、FAXをお願いいたします。
最終締め切りは3日となりますので提出期限を厳守して下さい。
但し、単発の方は随時郵送、または持参してください。
記入方法

お仕事が決定後、入社手続きの際にご説明いたします。

タイムカードはこちら

連絡事項 やむを得ない欠勤・早退・遅刻の際には、必ず派遣先と当社担当者にご連絡ください。

給与について

時間給制です。お仕事内容によって違います。TSCスタッフの方のスキルや経験によっても異なります。

給与のお支払 給与はあなたと雇用契約を結んでいるTSCがお支払いたします。
1日から末日までの1ヶ月分を翌月15日に給与支払いとします。
計算方法 給与は1ヶ月のタイムカード(勤務表等)をもとに、時間給×労働時間×稼働日数で計算します。
時間外勤務は時間給×1.25、深夜の場合は深夜割増賃金を適用します。
加算・控除は15分単位で計算。
給与額に小数点以下の端数が出た場合は切り上げ計算します。

福利厚生について

時間給制です。お仕事内容によって違います。TSCスタッフの方のスキルや経験によっても異なります。

年次有給休暇 お仕事がスタートした日から6ヶ月間継続して勤務された時点で、その間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。
タイムカードに、日数を記載しますのでご確認ください。
(雇用契約が1ヶ月間ブランクになった場合、有給休暇残日数が無効になります。)
社会保険
(健康保険・厚生年金)/雇用保険

社会保険は、2ヶ月以上継続して働く場合には、原則として加入しなければならないという義務があります。

雇用保険も下記の場合は、加入できます。

  1. 同じ派遣元事業主に1年以上引き続き雇用される事が見込まれるとき。
  2. 同じ派遣元事業主との間の雇用契約が1年未満で(1)に該当しない場合であっても、雇用契約と次の雇用契約の間隔が短く、その状態が通算して1年以上続く見込みがあるとき。(この場合、雇用契約については派遣先が変わっても差し支えありません)

上記以外の方は、国民健康保険・国民年金に加入となります。扶養に入っていらっしゃる方は、そのままご加入いただけます。

住民税

市町村民税(特別区民税)と道府県民税(都民税)を合わせて住民税と呼んでいます。
住民税は、1月1日現在の住所地で、前年の1月1日から12月31日までの1年間の所得に対して課税されます。
住民税は、所得や家族の状況によって異なります。
納付方法には

  1. 自営業などの方…「普通徴収」(個人で納付)
  2. サラリーマンなどのお勤めの方…「特別徴収」(給与支払者が個人から徴収して納付)があります。

TSCでは、普通徴収でお願いしています。

健康診断 年1回定期健康診断を実施しますが、日々の健康管理は各個人で行っていただきます。
その他

関連会社であるコンピューターシステム(株)主催の社員旅行、文化活動、スポーツレクレーションなどに参加できます。

スポーツレクレーション

その他にも、色々なイベントをしています。

教育・研修制度について

外部講師によるマナー研修・スキルアップ研修があります。
キャリアアップ制度として、初級・中級プログラマーなどの養成講座も充実しています。

マンツーマン塾@TSC

TSCでは、初心者向けのスキルアップ研修を行っています。

特徴

マンツーマン形式です。
パソコンの基礎からゆっくり丁寧に学べ、表計算や文書作成など仕事が出来るレベルまで段階を追って学べます。(料金は無料となっています)

カリキュラム

初心者向けです

パソコン入門 パソコンの電源の入れ方、キーボードやマウスの操作、簡単な文章の入力とWindowsの基本操作を学びます。
Excel入門 Excel起動、基本操作、表の作り方、グラフの作り方を学びます。
Word入門 Word概要、文章入力、編集、保存、表作成、印刷などを学びます。
インターネット入門 ホームページの検索や電子メールの送受信、ネット上でのエチケットやインターネットへの接続方法などを学びます。

受講方法

まずは、スタッフ登録をしていただきます。
スタッフ登録終了後、お申し込みとなります。

昔パソコンさわっていたけど…
パソコンを使う仕事がしたいけど…
パソコンをさわれるけど、自信が…
ホームページを作成したいけど方法が…etc.

まずはやってみましょう。
愉しく分かりやすく丁寧なマンツーマン塾で一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ戻る